人工呼吸器 | KURAGE online

人工呼吸器 | KURAGE online

「 2023年10月06日 」 の情報 

「仕事中だけは社会とつながれる」 医療的ケア児支援法から2年、介護と仕事の両立に壁

2023/10/6  

仕事に戻りたかったけれど、あきらめるしかなかった」。重度の障害のため、常に人工呼吸器の管理が必要な子供を持つ母親はそう、つぶやいた。

医療的ケアが必要な子供たちの日常伝える写真展 南風原町|NHK 沖縄県のニュース

2023/10/6  

【NHK】人工呼吸器やたんの吸引など、日常生活を送るのに医療的なケアが欠かせない子どもたちのことを知ってもらおうという写真展が南風原町で開かれていま…

DHAなどオメガ3脂肪酸は「肺の健康にも重要」 初の報告 - 日経ビジネス電子版

2023/10/6  

... 人工呼吸器が足りなくなった際には、多くのが肺疾患の恐ろしさを目の当たりにした。 残念ながら、肺の機能は新型コロナのような呼吸器疾患によって損なわ

障害児の家族と被災経験共有 県西部の団体が「防災キャンプ」 地域との関係づくり重要 - 静岡新聞

2023/10/6  

静岡県西部の医師や看護師、福祉専門職らでつくる団体「みらいTALK」(平野浩一代表)はこのほど、人工呼吸器など医療的ケアが必要な子どもや障害児の

Copyright© 人工呼吸器 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.