人工呼吸器 | KURAGE online

人工呼吸器 | KURAGE online

「 2024年09月07日 」 の情報 

生後8か月の時に給食のリンゴをのどに詰まらせ…意識不明のまま迎えた2歳の誕生日 24時間 ...

2024/9/7  

今は感情を表現できない康至くんですが、両親には感情が分かる瞬間があるそうです。 人工呼吸器の波形にところどころ見られる青い線。自発呼吸を示してい

重い障害ある江里さんの自立に学ぼう 映画試写会に村木全社協会長 - 福祉新聞

2024/9/7  

放課後は自宅を訪れる同級生と遊び、水泳を習う活発な江里さんだが、映画は人工呼吸器をつけること、1暮らしすることへの周囲の葛藤も描いた。 母の良枝

介護保障の地域差解消を ALS患者の尊厳と自律の前提 - 日本経済新聞

2024/9/7  

... 人工呼吸器を付けて生活することは想像できなかった。厚生労働省研究班の調査では2005年当時、呼吸器を導入する患者は34%だった。眼球運動系が最も障害され

Copyright© 人工呼吸器 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.